プロフィール

皆様はじめまして、当ブログ運営者のyamaといいます。

経歴

幼少のころから、野球・水泳・バレーボール・空手などいろいろなスポーツを経験してきました。運動が好きという理由で、スポーツに携わるしごとをしたく、理学療法士というリハビリの仕事を病院でしていました。

しかし、病院での仕事は楽しくやりがいもあったのですが、もっともっと健康に関して勉強していきたい!!自由に施術をしてきたい!!という思いから独立し、現在は個人事業主として整体をやっています。

健康への熱意

僕が整体を実際に経営していて、整体は本当にいろいろな種類があって値段もピンキリで整体というものを正しくお客様にお伝えすることが難しいなと思います。

それに、自分もお店を経営いていてリサーチもかねて他店のホームページなどを見ていると、こういうお客さん対象のこういう名前の施術です。

僕は昔から運動が大好きです。それと同じくらい、栄養・食事・精神についてのジャンルが好きです。

お店でも、食事などについてのお話しをすることも多く、そういった直接お客様から聞いたお悩みをこうしてブログとして発信出来たら、少しでも健康を土台として自由に生きていける方が増えるのではないかと考えています。

健康な状態とは、肉体的・精神的・社会的に満たされている状態のことを言います。

とても広い分野であり、精神的という抽象的な分野や社会的という、環境・組織・お金なども絡んでくる分野も含まれています。しかしこれらは、自由に生きていくための土台となるものなので少しでも皆さんのお役に立てるように発信していきたいと思っています。

健康を土台に自由に生きていく。

当ブログはこういったテーマで発信していきたいと思っています。

ブログの目的

色々なお店のブログなどでも解説しているところもありますが、どうしても自分のお店のサービスに偏った内容になりがちです。そのため、自店に誘導する意図がない情報を皆様にお届けすることで、偏りのない情報で皆様の整体選びの助けになって整体に通って成果が出やすくなればとおもっています。

趣味・好きなこと

キャンプ・筋トレ・漫画全般・肉料理・睡眠・畑仕事・子供と遊ぶ・旅行・

温泉・スマブラ・友達に会う・スノーボードなどなどいろいろあります。

漫画ネタは多く出てくると思いますのでよろしくお願いします。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

おすすめの記事